私の足りないもの

2014/01/14

もう2014年なんですね。
2020年の東京オリンピックの時には、いったいどんな生活をしているだろ?
さすがに、7年後には結婚できているはず…。
だと、思いたい。(笑)

心の準備と資金の準備は、ばっちり。
なのに、なかなか相手が見つかりません。
そうかと思えば、婚活にまったく興味もなかったような友達が、
さらっと結婚しちゃうんですよね。
これって、どういうことなんだろう…。

たしかに、出会いって縁だと思います。
結婚も、タイミングと勢いがあればできるって言うしね。
こんなに手堅く準備をしている私が、なかなか結婚できないっていうのは、
きっと何かが足りないから…なんでしょうね。
神様も意地悪しないで、「お前には、これが足りないよ」って
教えてくれればいいのにね。

気分転換に、スパでリフレッシュしてこよ~っと。

夏到来!UVも結婚も準備は万端なんだけどな

2013/07/09

梅雨が明けましたね~
今年は梅雨らしい感じの雨が多くて安心しました。
だけど、いきなり「夏!!」って感じで猛暑続きで嫌になりますね。
熱中症患者も、毎日のように出ているらしいですよ。
それに、ゲリラ豪雨。
去年は梅雨の時期にそうだったけど、
今年は、夕立という名のゲリラ豪雨らしいですね。
だから、毎日のように「夕方から雨にご注意ください」
ってお天気おねえさんが注意してますね。
梅雨が明けたというのに、折りたたみの傘の準備はしておく必要があるようです。

夏の準備は、UV対策とか水着とか、熱中症対策とかしてるし、
結婚の準備も、貯金や料理なんかの家事全般とか、
ぜ~んぶ整っているのに、なぜか未だに相手は無し・・・www
なんでかなぁ~
そろそろ見つかってもいいような気がするんだけどな。
今年の夏は、いい出会いがありそうな予感!
・・・去年も行っていたような気がしますけどね~

出会いのきっかけは、意外なところにも

2013/03/15

結婚のためにと準備していた貯金が、結構な金額になりました。(笑)
そろそろ、使いたいな~と思っているのに、なかなか相手に恵まれません。
派手な結婚式をするつもりはないけど、思い出に残る挙式や披露宴に
したいな~とは思っています。
心の準備もばっちりなんだけどなー。(^◇^)

婚活や恋愛系のセミナー情報もマメにチェックして、できるかぎり
参加するようにしてます。
そこでいろんな情報をゲットするのももちろんですが、
意外とセミナーに出会いがあったりするらしくて。
私の友達は、セミナーで知り合った人と仲良くなって、
合コンとかしてましたからね。
そこで直接恋愛や結婚に結びつくような出会いがなくても、
どんどん人脈が広がっていくのは、すごく良いことだと思います。

今年は、私も何か形にしたいなあ~。
初詣で縁結びの神様に、しっかりとお願いしたきたので、
きっとご利益があるはず!(笑)

エクシオジャパンの横浜パーティー

2012/07/12

ブログの更新をサボっている間に、すっかり季節も変わってしまいました。
横浜は、梅雨のわりには過ごしやすい日が多くて助かっていますが、
今日はひさしぶりに梅雨らしいジメジメした一日にでしたね。(~_~;)

この間、エクシオジャパンカップリングパーティーに参加してきました。
仲のいい友達が、秋の結婚式に向けて準備をあれこれしてるのですが、
ダンナさまとの出会いがエクシオジャパンのカップリングパーティーだったんだって。
そんな話を聞いたら、私だって!って思うじゃないですか。w
彼女の場合、カップリングパーティーに行かなくても、結婚できたような
気もするけど、それもこれもタイミングと縁なんだろうなあ~って思います。
カップルにはなれなかったけど、数日してからアフターフォローサービスから
電話があって、参加者の男性が私と連絡を取りたいって言ってるんだって。
そんなありがたいサービスがあったなんて。
もちろん、OKしましたよ。(笑)

そうそう。
上野動物園で生まれたばかりのパンダの赤ちゃんが亡くなりましたね。
日本中を明るくしてくれた話題だっただけに、本当に残念でなりません。
パンダに励まされて、私も婚活がんばろう!って思っていた矢先だったのになあ。

生涯未婚率を下げる!!→ エクシオジャパン・横浜の婚活イベントで出会いを探そう!

友達と決意

2012/04/12

なかなかいい出会いもなくって準備ばかり頑張っているような気がします。

そんな先日、久しぶりに友達と横浜で2次会をしてきました!
就職してからってなかなか友達とも都合がつかずに
会えないでいて大変なんですよね。
やっと久しぶりに、学生時代からの友達とご飯に行きました。

やっぱり気心知れている子とのご飯は楽しいな~。
職場の人ともランチにいったり仕事帰りご飯に行くこともあるんですが
やっぱり職場の人とは本音で話すことができません!
だって、喧嘩したりちょっとしたことがあると
職場でき気まずいですからね・・・。
その点友人は学生時代から仲のいい友人だし
全然気を使わずに入れるからうれしいんですよね~。
もっと気軽に誘えたらいいんだけれども
住んでいる場所も少し離れているし
休日だってお互い予定もあるからなかなか誘いに食いんですよねえ。

お互い結婚したい、結婚準備中っていうことで
その話題で大盛り上がりしました。
お見合いパーティーに参加してみたり
婚活サイトを見てみたりするんですが
いまいち積極的に相手を見つけることができないんですよね。

今年こそはいい相手を見つけようね!!
そんなことを決意しつつ久しぶりの食事を楽しみました!頑張るぞー。

14.2012年スタート

2012/01/08

結婚に向けての準備ということで、準備の一環として婚活からスタートしているわたしです。

あっ!!遅ばせながら明けましておめでとうございます!

ついこの間、クリスマス一色ムードだったのに、あっという間に年の瀬、お正月で、早くも2012年スタートだもんな~。

ホント、年齢を重ねれば重ねるほど、月日が経つのが早いな~って感じるのは気のせいでしょうか・・?

1日ってホントに24時間?1年ってホントに365日?って思うぐらいだもん(笑)

だから、去年の今頃って何してたっけ・・?と思ってブログを読み返してみたけど、残念ながら今と大して状況は変わっておらず・・。

ということで、今年の目標はズバリ「結婚相手を見つける!!」に決定!!

夢や目標は思ってるだけじゃなくて、声に出したり、ちゃんと掲げることが大事!!って何かで聞いたことがあるから、高らかに宣言したいと思います(笑)

あとは、神頼み!ということで初詣に行こうと思って友達を誘ったら、これから合コンに行くから無理と言われてしまい・・。

正月早々、合コンか~い!?と思ったけど、私も見習って行動にうつさなきゃよね・・。

ちなみに初詣に行って、おみくじをひいたら大吉が出たので、今年、幸先いいスタートがきれそうな予感です☆

13.洋服も恋愛も準備万端に!

2011/10/06

結婚に向けての準備ということで、準備の一環として婚活からスタートしているわたしです。

つい最近まで毎日暑かったのに、ここ数日、急に涼しくなりましたよね~!

涼しいを通り越して、一気に冬到来!?ってカンジで、衣替えの準備もしていなかったので、慌ててコートとストールを引っ張りだして着ました!

毎年寒い季節になると1回は風邪をひくのですが、今年は早くももう風邪をひいてしまいました・・。

こういう時、もし結婚をしていたら、きっと旦那さんに心配してもらえるんでしょうねぇ・・。

カップリングパーティーで知り合った男性からの結婚申込みを断っていなければ今頃・・。

後悔してる訳じゃないですよ!(笑)でも、それ以来、全く出会いのチャンスがないんです・・。

アラサーにもなると、結婚してる子も増えてきて、合コンのお誘いもめっきり少なくなっちゃったしな・・。

夢では、何故か外国人の男性と知り合って、国際恋愛をするなんていう夢を見たのですが(笑)正夢にならないですかね~☆

とうとう世界を視野に婚活しなくちゃってことかな・・?(笑)

まぁ、日本人・外国人関係なく、いつどこで運命の人と出会うか分からないから、日々、心の準備だけはしとかないとですよね!!

アラサーの婚活情報サイト! → アラサーみさこの婚活
学生の恋愛・恋活を応援!! → エクシオスチューデントの恋活応援サイト
学生の合コン・コンパセッティング → ステラスチューデントの合コンサイト

12.結婚には心の準備も

2011/07/31

結婚に向けての準備ということで、準備の一環として婚活からスタートしているわたしです。
みなさんもご存知の通りアラサーです。

実は、先日結婚の準備の一環ということでカップリングパーティーに参加したんです。
そこで、見事カップリング誕生になった私なのです。しかし、ちょっと悩んでいます。
ナント結婚の申し込みをされちゃったんです。結婚を夢見る自分としては、夢にまでみた瞬間だったのですが
よーく考えてみてください??知り合ってまだ間もない私たちなのですよ?
結婚の申し込みをされたからと言ってすぐに答えを出せないじゃないですか。
結婚には心の準備というものが必要だと確信しました。相手の方には申し訳ないのですが、お断りさせてもらいました。
最初から結婚したいという気持ちをアピールされまくると、逆に戸惑ってしまいます。
心の準備って大切ですね。結婚の申し込みなんてはじめてだったので、すごく戸惑いました。
もし、こういうシュチュエーションに慣れている女性だったらなんて返事するんだろう・・・。

結婚するなら、やっぱりある程度交際して、お互いの事を理解したうえで結婚の準備を進めたい。
それに、交際期間中に心の準備も出来るだろうし。

今回は、少し勿体ない事をしてしまったけれどまた新たな出会い探しの為に合コンなどにも
積極的に参加してみたいと思っています。
もっと国際結婚を自由に・身近に→国際結婚のハワイマリッジ
結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

11.お見合いパーティーに参加

2011/04/10

結婚に向けての準備ということで、準備の一環として婚活からスタートしているわたしです。
先日ついにお見合いパーティーにいってきました。
緊張しいな私は、もちろんちゃんと準備してからいきましたよ。
服装も髪型も、ちゃんとその場にふさわしいかどうかをあらかじめチェックしてから準備しました。
まあまあ無難な格好に落ち着いたのですが、まあそれが一番いいですよね。

お見合いパーティーと一口に言っても、いろんなお見合いパーティーがあるので、いろいろネットで
検索して迷いましたが、最初の参加と言うことで、スタンダードな形式のお見合いパーティーに
しました。
以前はクルージングでの婚活に参加してみたりしましたが、今回はスタンダードで。
横浜のクルージングだと、カップルで貸しきったりできるみたいなので、興味津々。
いずれカップル成立して、結婚する予定の人とクルージングデートしてみたいなあ・・・と妄想。

そうそう、肝心の初参加のスタンダードのお見合いパーティーですが、結果はだめでした・・・
一人の男性と接する時間が短いので、頭の中がぐるぐるしてきちゃって。
あれ?あの会話して他の誰だっけ?ということが結構ありました。
人の顔をおぼえるのが苦手なので、もしかしたら不向きかもしれませんね^^;
何十人かの男性のなかから、「この人!」とすぐに目星を決めてしまえば、いろんな男性で頭の中が
ごっちゃになることもないかもしれませんが・・・

今度参加するときは、こういうことにならないようにちゃんとメモ張なりを準備していった方が
いいかなあ?

10.どんな準備が必要?

2011/01/19

親から勧められた結婚相談所について調べ始めた、アラサーの私です。結婚相談所には、以前にも一度行ったことはあったのですが、話を聞いただけで、入会はまだだったんです。でももうアラサーですし、そろそろ結婚のために、真剣にならないといけませんよね。

結婚するために、まずは結婚相手を探す準備から、少しずつ始めています。結婚相手を探すために異業種交流会に行く人もいますけど、異業種交流会だと、その相手が結婚しているのかどうか、よく分からなかったりするんですよね。やっぱり確実なのはお見合いパーティーかな、と思っています。もちろん既婚の方から、よい出会いを教えていただけることもあるのですが。

お見合いパーティーには、まだ行ったことがないのですが、以前聞いたときは、かなりラフな感じで参加している人もいるらしいと聞いていたのですが、前回のエグゼクティブのパーティーでは、みんなとてもお洒落をしていたと聞きました。そうなると、私もやぱり何か準備をしてから行かなくちゃいけないかな、と思います。

性格的に流されやすい方なので、みんなが準備をしていると聞くと、私も早く準備をしなくてはいけないな、と思うんです。でも実際のところ、何から始めればいいのか、全然分からないんですよね。けこんするとために、ちゃんと頑張っている人を見ると、貯金をしたり、人脈を広げたり、といろいろ準備をしているようですよね。私もできる限りの準備をしなくては、と思っています。